【緊急事態宣言の全面解除後の対応について】 詳細はこちら

よくある質問

よくある質問

Ans.

作業箇所の状態・機種により前後しますが、以下が作業時間の目安となります。

  • キッチンはレンジフード・コンロ・食洗機のオプションを含め、2~5時間
  • バスルームは浴室乾燥機のオプションを含め、2~5時間
  • 家庭用壁掛けエアコンと家庭用床置きエアコンは、一台ににつき2~3時間
  • 家庭用壁掛けお掃除機能付エアコンは、一台につき2~5時間

作業時間につきましては、お見積り時または作業にお伺いした段階で担当者が現状を確認の上、概ねの時間をお伝えしております。上記の作業時間は、あくまでも目安となりますのでご了承ください。

Ans.

エアコンを塞いでいない高さで、家具の前にスペースがあれば可能です。

作業時に脚立を使用いたしますので、できればエアコン下の床面に1.5四方のスペースがありますと、スムーズに作業を行うことができます。

ベッドなどの床にスペースを確保できない家具がある場合には、事前にお知らせください。

Ans.

作業予定日の3日前までにご連絡頂ければ変更は可能です。

ただし、他のお客様のご予約が入っている場合は、ご希望された日時に変更できない可能性もございます。特に繁忙期などは、数週間先の変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

Ans.

お見積りなどもございますので、ご希望日の1ヶ月前~2週間前までにお申込みください。

Ans.

特に問題はございませんが、作業中に万が一の事故に繋がる可能性もございます。

大切なペットのためにも、ケージまたは別室への移動のご協力をお願いいたしております。

Ans.

基本的には、お客様にお立会いをお願いいたしております。作業終了後の作業箇所の確認も、お客様お立会いの下で行います。

作業終了後に担当者が待機してしまう状態になりますと、次のお客様のご予約時間に、大幅な遅れが出る恐れがございます。

止むを得ず外出される場合には、事前に担当者に外出する旨をお伝えいただき、作業終了時間までには必ずご帰宅くださいますようお願いいたしております。

Ans.

作業時間は、基本的に8時~18時まで対応しております。

お客様のご希望により時間外でも対応は可能ですが、集合住宅ですと、管理会社様の規定で業者の作業時間が厳しく定められている場合がございます。

お手数ですが事前に管理会社様もしくは管理人様、管理組合様にご確認していただきますようお願いいたします。

Ans.

搬入・搬出作業がスムーズに行え、作業時間の短縮にも繋がりますのでご自宅の敷地内、またはマンションの敷地内に駐車できるスペースがございましたら、そちらをお借りできればと思います。

マンションにお住まいのお客様の場合は、お手数ですが管理人様にその旨をお問合せいただき、ご了承いただけましたら幸いです。

駐車スペースが無い場合は、近隣のコインパーキングに駐車いたします。個人のお客様のご依頼でしたら、駐車料金はいただいておりません。

企業様からのご依頼の場合には、駐車料金を御請求させていただいておりますので、ご了承ください。

Ans.

作業時に、水道・電気を使用させて頂きます。水と電気が使用できない場合、作業を行うことができません
 
空室・空家などは、水道・電気が止められている場合がございます。作業予定日の前日までに開通のお手続きをしていただきますようお願いいたします。可能であれば、お湯が使える環境ですと大変助かります。
 
その他ですと、作業箇所にある壊れやすいものの移動、作業当日の貴重品の管理をお願いいたします。

Ans.

細心の注意を払い作業をさせていただいておりますが、万が一の事故に備え、賠償責任保険に加入いたしております。

損害賠償規定に関しましては、【ご利用ガイド】ページ内の「損害賠償規定」にてご確認ください。

Ans.

対応エリアに関しましては【対応エリア】でご確認いただけます。

対応エリア外のご依頼に関しましては、別途出張費が発生いたします。詳しくは、メールまたはお電話にてご相談ください。

Ans.

お支払方法は以下の3種類となります。
・クレジットカード払い(1回払いのみ)
・現金払い
・銀行振込
※個人のお客様で、初めてご利用の場合、銀行振込でのお支払いはご利用頂けません。
※銀行振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
 
詳しくは【ご注文の流れ】ページ内の「STEP.3お支払い」をご確認ください。
 

Ans.

キャンセルのご連絡をいただいた日から、作業予定日までの日数によりキャンセル料が異なります。

詳しくは、【ご注文の流れ】ページ内の「お申込み後のキャンセル料」をご確認ください。

Ans.

【お問合せ】のメールフォーム、またはお電話にてお申込みいただけます。

その際に、お見積りの日取りや作業日時のご相談をさせていただきます。

Ans.

基本的には、現地へお見積りにお伺いいたしております。

お見積りのご予約は【お問合せ】のメールフォーム、またはお電話にてお申込みください。その際に、お見積りの日取りのご相談をさせていただきます。

お問合せの段階で明確なお聞き取りができれば、訪問お見積りがご不要となる場合もございます。

 

こちらに掲載されていないご質問は
【お問合せ】よりお気軽にお問合せください。

メールでのお問合せは 24時間 受付中。
お電話でのお問合せは 9時~18時 の受付となっております。
≪ お願い ≫
作業中は電話に出られない場合がございます。その際は折り返しご連絡いたしますので、お手数ですがお名前とご用件を留守番電話にお入れください。また、非通知設定をされていますと折り返しの連絡が出来ない為、非通知設定を解除のうえご連絡下さいますようお願いいたします

ハウスクリーニング ご予約受付・お問合せ
WEALS- ウィールズ. -