【 価格改定のお知らせ 】床置形エアコン分解クリーニング 

よくある質問

よくある質問_ウィールズ

ご予約に関して

Q
予約はどのようにすればいいですか?
A

【 お問合せ 】のメールフォーム、またはお電話にてご予約いただけます。

その際に、ご希望のクリーニング内容の詳細、お見積りの日取りや作業日時のご相談をさせていただきます。

Q
対応エリアはどこまでですか?対応エリア外の場合は?
A

【 対応エリア 】よりご確認いただけます。

対応エリア内は出張費はいただいておりません。

対応エリア外のご依頼につきましては、大変恐縮ではございますが、別途出張費が発生いたします。出張費の詳細もリンク先にてご確認いただけます。

Q
対応エリア外の為、自宅近くに支店があれば教えて欲しいのですが?
A

ありがたいことに、東北地方や近畿地方などの対応エリア外のお客様からも多くのお問合せを頂いておりますが、当店は東京都国分寺市の1店舗のみとなり、支店はございません。

遠方のお客様からのご依頼も、できる限り承っておりますので、一度ご相談頂けましたら幸いです。

Q
サイズや面積はどこを測ればいいですか?
A

ご依頼箇所のサイズ・面積の測り方は【 サイズの測り方 】にて、ご案内いたしております。 

また、作業開始前に再度サイズの確認をいたします。お見積り金額との差額が出た場合には、必ずお伝えいたしますのでご安心ください。

サイズの測り方がわからない場合や、測るのが難しい場合は、訪問見積りにお伺いすることも可能です。

メール・お電話でもご案内いたしておりますので、お気軽にお問合せください。

Q
品番がわかりません。どうしたらいいですか?
A

お問合せの際に、全体が確認できる写真をメールに添付いただけますとお調べする事も可能です。

また、製造からかなり経過した物に関しましては、情報が無い場合がございます。その際には、現状確認も兼ねてお伺いさせて頂く場合もございます。

Q
見積もりに来てくれますか?料金はかかりますか?
A

基本的には、現地へお見積りにお伺いいたしております。

お見積りのご予約は【 お問合せ 】のメールフォーム、またはお電話にてお申込みください。その際に、お見積りの日取りのご相談をさせていただきます。

お問合せの段階で明確なお聞き取りができれば、訪問お見積りがご不要となる場合もございます。

対応エリア内のお見積は無料でございます。その際に発生しました駐車料金はいただいておりません。

対応エリア外の現地見積りにつきましては、メールまたはお電話にてお問合せください。

Q
土日祝しか時間が取れません。対応可能ですか?
A

年始 (1月1日~3日) 以外は、通常営業となっております。

土日・祝日、ゴールデンウィーク、お盆期間中もご予約を承っておりますので、ぜひご利用ください。

Q
『 オプションのみ 』の依頼はできますか?
A

オプションメニューは、単品メニューとセットでのご依頼を前提とした、お得な料金設定となっております。

『 オプションのみ 』のご依頼をご希望の場合は、単品メニュー扱いとなり料金が異なりますので、お問合せの際にご確認ください。

また、ご依頼は合計金額13,200円(税込)~とさせて頂いております。合計金額13,200円(税込)未満のメニューをご希望の場合は、他のメニューと併せてのご依頼をお勧めいたします

Q
実家のクリーニングを依頼したい。依頼者(自分)の住所と違う場合、予約の際どうすればいいですか?
A

ご実家のクリーニングのご依頼の際など、お問合せ頂いたご依頼主様と、ご訪問先のお客様が異なる場合は、以下の点をお問合せの際に必ずお伝えください。

メールでお問合せの際は、メールフォームの一番下の【 お問合せ内容 】に下記の内容を入力して頂きますようお願いいたします

【 ご依頼主様 】
■ お名前 ( フルネーム )
■ お電話番号

【 ご訪問先のお客様 】
■ お名前 ( フルネーム )
■ ご住所
■ お電話番号

【 お支払いに関して 】
■ 料金をお支払いされる方のお名前をお伝えください。

Q
予約は何日前までにすればいいですか?
A

お見積りなどもございますので、ご希望日の1ヶ月前~2週間前までにお申込みください。

また、予約状況によりご希望のお日にちでのご予約が難しい場合がございます。

空室・空家クリーニングでお引越しの日程が決まっている場合は、ご入居予定日までにお引渡しできる様にする為にも、日程に余裕を持ってご予約いただきますようお願いいたします

Q
予約後に日程の変更はできますか?
A

作業予定日の3日前までにご連絡頂ければ変更は可能です。

ただし、他のお客様のご予約が入っている場合は、ご希望された日時に変更できない可能性もございます。特に繁忙期などは、数週間先の変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

Q
遅い時間帯での作業は可能ですか?
A

作業は、基本的に8時~18時まで対応しております。

お客様のご希望により時間外でも対応は可能ですが、集合住宅ですと、管理会社様の規定で業者の作業時間が厳しく定められている場合がございます。

お手数ですが事前に管理会社様もしくは管理人様、管理組合様にご確認していただきますようお願いいたします。

施工に関して

Q
『 指宿さんご本人 』に来ていただきたいのですが、他の方が来ることはあるのでしょうか?
A

お客様のプライベートの保護と安定した仕上がり維持のため、他社への委託は行っておりません。

代表の指宿が、お見積り~施工まで必ずお伺いいたしますのでご安心ください。

※ 施工内容により、指宿とサポートスタッフ(女性)1名の計2名でお伺いする場合もございます。

Q
作業時間 ( 所要時間 ) はどのくらいかかりますか?
A

作業箇所の状態・機種により前後しますが、以下が作業時間の目安となります。

  • キッチンはレンジフード・コンロ・食洗機のオプションを含め、2~5時間
  • バスルームは浴室乾燥機のオプションを含め、2~5時間
  • 家庭用壁掛けエアコンと家庭用床置きエアコンは、一台ににつき2~3時間
  • 家庭用壁掛けお掃除機能付エアコンは、一台につき2~5時間

作業時間につきましては、お見積り時または作業にお伺いした段階で現状を確認の上、概ねの時間をお伝えしております。

上記の作業時間は、あくまでも目安となりますのでご了承ください。

Q
ペットがいるのですが問題ないですか?
A

特に問題はございませんが、作業中に万が一の事故に繋がる可能性もございます。

大切なペットのためにも、ケージまたは別室へのご移動のご協力をお願いいたしております。

Q
作業中は立ち会った方がいいですか?
A

基本的には、お客様にお立会いをお願いいたしております。作業終了後の作業箇所の確認も、お客様お立会いの下で行います。

作業終了後に待機してしまう状態になりますと、次のお客様のご予約時間に、大幅な遅れが出る恐れがございます。

止むを得ず外出される場合には、事前に外出する旨をお伝えいただき、作業終了時間までには必ずご帰宅くださいますようお願いいたしております。

Q
作業当日までに準備しておくことはありますか?
A

作業時に、水道・電気を使用させて頂きます。水と電気が使用できない場合、作業を行うことができません

 空室・空家などは、水道・電気が止められている場合がございます。作業予定日の前日までに開栓のお手続きをしていただきますようお願いいたします。可能であれば、お湯が使える環境ですと大変助かります。

 その他ですと、作業箇所にある壊れやすいものの移動、作業当日の貴重品の管理をお願いいたします。

エアコンに関して

Q
『 エアコンの設置状況で施工できない場合がある 』とはどういう場合ですか?
A

エアコンクリーニングの際に、設置状況等により施工不可能という事例が発生しております。

安心・安全にエアコンクリーニングを行う為に必要な確認事項となっております。

お手数ではございますがエアコンクリーニングに関する確認事項のご案内より内容をご確認のうえ、ご依頼いただきますよう何卒宜しくお願いいたします。

Q
水漏れしているのですが修理してもらえますか?
A

当店では、エアコンの修理は承っておりません

修理や配管のトラブルに関しましては、交換パーツまたは専用の器具などが必要となる場合がございます。

その為、各メーカー様にお問合せ、ご依頼頂きますようお願いいたします

また、当店で施工可能なエアコンは水漏れ・配管の詰まり等の不具合の無いもののみとさせて頂いております。

事前の動作確認・作業中に、エラーまたは不具合が確認された場合には、作業を中止させていただいております。予めご了承ください。

Q
エアコンクリーニングが複数台の場合、何時間くらいかかりますか?
A

家庭用エアコンクリーニングの所要時間の目安は下記の通りとなります。

■床置形エアコン・・・・・・・・所要時間:2時間前後/1台
■壁掛エアコン・・・・・・・・・所要時間:2時間前後/1台
■お掃除機能付壁掛エアコン・・・所要時間:3~5時間前後/1台
■天井埋込エアコン・・・・・・・所要時間:3~5時間前後/1台

床置形エアコンクリーニングは、通常の壁掛けエアコンや天井埋込エアコンよりも養生に時間がかかります。予めご了承ください。

複数台をご希望の場合、機種・設置状況・状態にもよりますが、多くても1日 ( 9:00-18:00 ) に4~5台までとさせて頂いております。

Q
エアコン下の家具は移動しなくても作業はできますか?
A

エアコンを塞いでいない高さで、家具の前にスペースがあれば可能です。

作業時に脚立を使用いたしますので、できればエアコン下の床面に1.5四方のスペースがありますと、スムーズに作業を行うことができます。

ベッドなどの床にスペースを確保できない家具がある場合には、事前にお知らせください。

Q
床置形ガスエアコンのクリーニングはできますか?
A

床置形ガスエアコンにつきましては、製造からかなりの年数が経っているものが多く、経年劣化が進んでいる電子部品やパーツ等が、分解や漏電防止の為の電源カットにより、不具合が発生する可能性があります。

 また、現在メーカー元である東京ガスは部品の製造やサポート、修理を終了している製品となる為、床置形ガスエアコンにつきましては大変申し訳ございませんが当店ではお承りいたしておりません。

空室・空家に関して

Q
引越で空室のクリーニングを依頼したのですが、準備しておくことはありますか?
A

作業をする上で、水・電気は必須となります。

空室または空家の場合は、作業当日までに電気・水道が使用できるよう、お手続きをお願いいたしております

また作業内容によっては、ガスの使用もお願いする場合がございます。

Q
空室クリーニングの際に、不用品・残置物の回収はしていただけますか?
A

不用品・残置物の回収は行っておりません。予めご了承ください。

不用品・残置物の処分につきましては、専門業者へお客様ご自身でお手続きくださいますようお願いいたします。

その他

Q
現金以外での支払方法はありますか?クレジットカードでの支払いはできますか?
A

お支払方法は以下の3種類となります。

・クレジットカード払い(1回払い )
・現金払い
・銀行振込

※ 個人のお客様で、初めてご利用の場合、銀行振込でのお支払いはご利用頂けません。
※ 銀行振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。 

詳しくは【 ご注文の流れ 】ページ内の「 STEP.3お支払い 」をご確認ください。 

Q
作業当日、作業車を停める駐車スペースは必要ですか?無い場合は?
A

搬入・搬出作業がスムーズに行え、作業時間の短縮にも繋がりますのでご自宅の敷地内、またはマンションの敷地内に駐車できるスペースがございましたら、そちらをお借りできればと思います。高さ制限がある場合、高さ2m以上が必要となります。

マンションにお住まいのお客様の場合は、お手数ですが管理人様にその旨をお問合せいただき、ご了承いただけましたら幸いです。

路上駐車は違法行為であり、トラブルの原因となりますので当店では一切行っておりません。敷地内に駐車スペースの確保が難しい場合は、有料のパーキングを使用いたします。その際の駐車料金に関しましては、誠に恐縮ですがお客様に代金をご負担いただいております

有料駐車場を利用した場合のご負担分につきましては、お会計時に現金にてお支払いいただき、その際に駐車料金の領収書をお渡しいたします。

Q
キャンセル料は発生しますか?
A

キャンセルのご連絡をいただいた日から、作業予定日までの日数によりキャンセル料が異なります。

詳しくは【 ご注文の流れ 】ページ内の「 お申込み後のキャンセル料」をご確認ください。

Q
料金をもう少し安くできませんか?
A

割引に関しましては
・エアコン→複数代割引
・水まわり→パック割

まとめてお得な割引サービスをご用意いたしております。ぜひ、そちらをご利用ください。

全てのお客様とのお取引を公平なものにする為、上記以外のお値引きは致しかねます。予めご了承ください。

Q
領収書を紛失してしまいました。再発行はできますか?
A

申し訳ございませんが、領収書の再発行はいたしかねます。大切に保管いただきますようお願いいたします。

Q
万が一、破損や事故が起きたときの保険は入っていますか?
A

細心の注意を払い作業をさせていただいておりますが、万が一の事故に備え、賠償責任保険に加入いたしております。

損害賠償規定に関しましては【 ご利用ガイド 】ページ内の「 損害賠償規定 」にてご確認ください。

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【 お問合せ 】よりお気軽にお問合せください。

メールでのお問合せは 24時間 受付中。
お電話でのお問合せは 9時~18時 の受付となっております。

≪ お願い ≫
作業中は電話に出られない場合がございます。その際は折り返しご連絡いたしますので、お手数ですがお名前とご用件を留守番電話にお入れください。

また、非通知設定をされていますと折り返しの連絡が出来ない為、非通知設定を解除のうえご連絡下さいますようお願いいたします

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